BLACKMAGIC DIARY
TOP
_back

なんて久々の更新

 いつの間にこんなに時が立っていたのでしょうか???
更新をしなくなってからもう3年もたってます。
あらあら、ということで久々の更新ですが、こっちのDiary実は更新が
非常に面倒ということでブログ再開しました。
アドレスは
http://ameblo.jp/blackmagicjp/
です。覗いてやってください。
ちなみに、現在子猫生まれています。
今回のポイントはブルーリンクス♂1匹だけでした。
タイプはそこそこ、かみ合わせもGOODです。

今年は、ジャッジテストの年だということをすっかり忘れていて
封筒を開けてびっくりしました。。。
ということで、がんばります。
7月末香港にジャッジしに行ってきま〜す。

2010年5月15日

あっという間に

 最近、1か月に1度しか更新しないHPになりつつあります。
ご覧頂いている皆様にはごめんなさい。
忙しくそれどころではありません。
今シーズン生まれた我が家の子猫たちもオーナーが決まり
落ち着いた所です。
できるだけ更新はしていきたいと思いますが、出来なかったらごめんなさい

2007年7月28日

もう6月だよおい

 香港から帰ってきました。
今回のSHOWは250弱でそんなに数のおおいSHOWではありませんでした。ちなみに今回のSHOWは新しいクラブのファーストSHOWでしかもConnieつながりで仲良くなったSUKIのSHOWでした。

SUKIは去年2月クラークをするために来日もしています。
実は彼女第2子を妊娠していたらしくそんな大切な体で頑張ってSHOWをやり遂げたのでした。
何度座ってなさい!!といったことか。
まぁいうことを聞くわけはありませんが・・・・

そして前回にお友達になったり知り合った香港の人たちとの再会がとてもうれしかったことの一つです。
おそらくこれから香港に行く回数も年間増えてくると思いますが飛行機に乗っている時間も短くそれほど疲れずに帰ってこれるということでいいなぁと思っています。

次回の海外出張は10月台湾です。

2007年6月9日

2回目の香港

 今回の香港はアメリカでお友達になってそこから仲良くさせてもらっているSUKIのクラブのSHOWです。
香港に行けることはとても楽しみで、奇麗な町並み、英語の勉強にもなるし、自分のためになることが多い国に最近なってきました。

6月の次の香港が12月我がSHOWの1週間前になります。
そこではジャッジをするわけではなくビジターのとても多い香港のSHOWではブリードショーケースの人気があるらしいのですが、そのブリードショーケースのジャッジおよびジュニアショーマンシップのジャッジのために香港に飛びます。

2007年5月12日

5月。。。。

 今シーズンもシーズンエンドを迎え無事に新しいシーズンに
突入しました。
皆様のおかげでSHOWも無事に終了したようです。

今回のSHOWはなんだか知らないけど妙に疲れましたね、ええはい。

ほのほのはSHOWでハッスルしすぎてダウン状態
風邪をひいて熱を出して幼稚園をお休みしています。
ママと私はGWもカレンダー通りで仕事に行っています。

BLACKMAGICではGWを過ぎると2腹のお産が待っています。
そんなにたくさんは入ってなさそうだけど楽しみ。

どうやら、8月にもう一度SHOWを開催するらしく。。。。。。
今回のSHOWはなんだかやけにスムーズでちょっと怖いぐらい平和で
まぁいいかぁ

2007年5月2日
4月も半ば

 早い早いもう4月も半分過ぎました。
SHOWも残すところあと2回になりました。

皆さんもご存じのとおり最近外に働きに行っている私ですが
仕事も楽しく毎日規則正しい生活をしております。
今日は早めに帰宅し、作りものをしてから寝る予定です。
現在22:25、何時に終わるかなぁ

3時までに終わればいいのですが。。。。
まぁためてほっておいた自分が悪いということで頑張ります。

それはそうと、北海道にも行ってきました。
北海道には今まで何度もジャッジをしに行っているのですが
こんな珍道中は初めてでございました。
予約してあった飛行機は欠航
空港で6時間待ち
さすがに帰ってきたときにはクタクタでしたよぉ

おいしい食事をとることができたことが唯一の救いでしょうか。
たまにでいいからもう少し長く滞在してみたいものです。
次回の遠出は5月末大阪
6月1週目香港です。
また香港に行けるのは本当に楽しみでございます。

香港では好きな写真が撮れると良いなぁ

それでは仕事にもどりますぅ

2007年4月16日

日々のお話

 最近イライラすることがやたら多い毎日でございます。
どうにかしてやらないといけないなと思うことが多々ありまして、ええ。
ストレスを発散するためにも時間が現在なくていつ爆発しようかなぁなんて考えておりまして。

さて、今シーズンももうあと1か月となりましたねぇ
早いものです、このままいけば今期は久々にBLACKMAGICから1頭のGRCと3rd Best Himalayan in Japanになれそうな予感???
そうなってくれると良いですぅ。
ちなみにキツンも〜〜〜〜ってところなんですがこれは神のみぞ知るといった状態です。
これからのBLACKMAGICの繁殖計画もそろそろ立て始めなくてはいけない時期になってまいりました。

4月のSHOWはこれまたハードに迫ってきてます。
北海道はいつものことながらとても楽しみにしています。
5月には大阪、6月香港、7月再度大阪と毎日の仕事を抱えながら少しだけ自分の体が心配になってきています。。。が
皆さんご存じのようにふくよかに栄養分を含んでいるのでどうにかなるだろうおそらく・・・

皆さんからご心配いただきましたママの骨折ですが、痛さが半端でないようですが一応元気にしております。

ご心配いただきました皆様ありがとうございました。

2007年3月30日
映画〜ハッピーヒート〜

 まず、昨日の話から・・・・
かなり痛い出来事だったようです。
ママが肩を骨折してしまいました。全治1か月で相当痛がっています。ただ今日も仕事で指示をしに行かなければならず結局出勤してました。
毎日シップを貼りかえるしか完治の方法はないらしく、肩を動かさずにじっとしていてくださいとお医者さんが言っていたそうです。
かわいそうにママ。ちなみに今こんな具合です。↓ ↓↓↓↓



そして今日、ほのかが珍しく映画を見に行きたいと言い出し
ハッピーヒートを見に行くことになりました。
マンガっぽいのかなと見に行ってみるとかなりきれいな画像でした。
ちなみにその時に食べたアイスこれはトッピングで好きなものを混ぜて作ってくれるアイスで結構おいしかったです。


春休み第2弾は動物園が良いそうで時間を作っていこうかなと思ってます。ちなみにディズニーランドへ5月に行くのとどっちがいい???
おそらく両方と答えが返ってくることでしょう!!!


2007年3月20,21日

久しぶりのお休み

 外に勤めに出るようになってから1ヶ月半経ちました。
月〜金仕事、土日CAT SHOWという具合にほとんど休む暇もなくえらく疲れていたことに気がついたのですが、やっと今日ほんとに久しぶりに家でどろ〜っとしていられる日ができました。

ちなみに今日はYAS-53がうるる(セルカーク)のお迎えに来るので とりあえず朝からお掃除始めました。
猫部屋の掃除が終わった後に猫を1匹洗うこともできました。
プンちゃんの姉妹のWhiteでしたがぷんちゃんのようにきれいではありましぇ〜ん。

今日使ってみたシャンプーはこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
@ クリーンスタートクラリファイ

A ホワイトonホワイト

B アフターバスリンス

んでもって仕上げに↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Ice On Iceスプレー
今回このシャンプーを使ったのは初めてでサンプルを頂いてたんだけど時間がなくて洗う暇がなかったのね〜
かなりいいです。一番初めの クリーンスタートクラリファイはつけた瞬間から油分が浮き出す感じがしました。上記のすべての商品は


REX-BOXさん楽天店から購入することができます。

2007年3月17日
神戸行ってきました。

 久しぶりに神戸に行ってきました。
珍しくお泊まりでした。
基本的に関西(京都、大阪、神戸)は日帰りをしていたのですが
今回はお泊まりをさせていただきました。
といっても、ご飯食べて、そのままホテルに帰って寝ましたが・・・

日曜日はぷらぷらSHOW会場をしながらたまにマイクで呼び出されたりしながら楽しく遊ばせていただきました。
SHOWに来るのはこれが最後になるであろうおてんばに朝からくし入れをさせてもらい、今回はいつもより怒っていなかったようです。
それというのもLIVEさんが名古屋から車で来てくれたからだったようです。

とても自己主張の強いおてんばには少しSHOWはハードだったかもしれませんがGRCもとれたし3rdヒマは取れそうな感じだし女の子としては2回でGRCに上がれたことだし上出来だったんではないでしょうか。(かなり自己満)この時期SHOWでGRCが多いなかFainalに残していただいたJudgeの皆様ありがとうございました。

そして、いつものようにとってもきれいなプンちゃんは無事にCHがとれたようです。ソリッドとヒマラヤン両方の繁殖を現在している我が家では
13年ぶりぐらいに生まれたソリッドの1腹とてもとても可愛かったプンちゃんが本当に大切にしていただけていることがひしひしと感じられます。
もちろんおてんばもSHOW会場ではご立腹ですがお家ではとてもLIVEさんに甘えん坊なようで大切にされています。

おそらくこれから春にかけてBLACKMAGICでもお産がつづくと思いますがまたかわいい赤達に会えることを楽しみに春を待ちたいと思います。
今年こそは我が家に女の子の1番手を残してJudgeがない時に是非自分でSHOWに出したいと思います。
BROWN TABBYとクローネの交配は今回で最後になると思うのでポイントの女の子を絶対に残さなくては・・・

さて、明日は3月最後のSHOWとなります。
いつものように楽しんで行ってきたいと思います。

ちなみに21日のお休みはほのほのとハッピーヒートを見に行く約束をしたので絶対に見に行きたいです。最近仕事が忙しいためにさみしい思いをさせてしまっているのでほのほの孝行してきま〜す。

2007年3月16日

気がついたら・・・・

 もう新しい会社に勤めるようになって1ヶ月が過ぎました。
あれよあれよという間に時間、日にちが過ぎていきます。

SHOWはと言いますと今シーズンももう残すところ2か月を切ったわけで
そんな事をしていたら我が家ではほのほの水疱瘡が発病しちゃいました。
ここから2週間お休みということは・・・
3月の中旬から春休みだから〜〜
3月はもう幼稚園に行けないまま新学年が始まるわけです。

水疱瘡になりたくなかったよ〜とほのほの叫んでました。
ちょっとかわいそうなほのほののお話でした。
今月いっぱいはSHOWにも行けそうにありません。残念ほのちゃん

2007年3月6日

早いもので

 ほのほのが幼稚園に行くようになってからもう1年がたとうとしています。
行き出した頃はほんとによく風邪をひいていたのに
今では本当に強い子になってくれています。
そしてまた4月から新学年が始まります。

今日は電車でほのかとSHOWに行ってきました。
プンちゃんの最後のKITTEN、そして久しぶりにオテンバにも会ってきました。
あやつ、ファイナルから帰ってきたところをLIVEさんからさらったところ
″う〜″って私に、私に向ってうううう(T. T)
きっとおそらくオテンバは”あっ!!こいつは!!いつも私のことをくしでとかしてシュッシュとグルーミング剤をかけるばばぁだ”
と思っていることでしょう。
オテンバのページへGO

プンちゃんはと言いますと見るからに毛も増えてきて
さらに体重ものってきたようです。
いつみてもきれいなプンちゃん、私にはあんなにきれいにはできましぇ〜〜ん。WHITEをやる気力も体力ももう残っていないような気がしますぅ 。
プンちゃんママいつもいつもきれいな真っ白なプンちゃんを見せていただいて本当に感謝しています。
ぷんちゃんのページへGO

繁殖をつづけていることでジャッジをしていても他の方の努力を感じることができると一度やめた繁殖を再開して初めて生まれたソリッドのプンちゃんそしてまだまだ発展途上のヒマラヤンをどうしたら良く変えていけるのか
考えることはたくさんありますが、自分の繁殖した子たちとまたSHOWで会えるのはこの上ない喜びなのです。
いつかいつか誰もが認めてくれるようなヒマラヤンが作れたらいいなと思いながらクローネにもう少し頑張ってもらって
今度の子猫の中から我が家に女の子を残すぞ〜〜〜〜。

結局今週末も家でじっとしていることができずにSHOWに行ってしまう私でした。来週はGANBAでジャッジです。
久しぶりの関西遠征とても楽しみです。関西の皆様神戸でお会いしましょう!!!

2007年3月3日

毎週SHOW

 ここのところ毎週のようにSHOWが続いています。
仕事をしながらのジャッジは少々ハードですが、
やっぱりたくさんの皆さんの猫ちゃんたちに会えるのはとても楽しみです。

今週末のSHOWには香港から私のお友達が来日して2日間クラークをして帰りました。
以前に香港に行った時にとてもお世話になりSHOW後に買い物にも連れて行っていただきました。

そしてプンちゃん。今週も頑張ってくれました。
残すところKITTENあと2回
がんばれ〜ぷんちゃん!!

2007年2月25日

更新をサボってまして・・・ええはい。

 更新をサボっていまして、そんあ間には、おてんばがGRCに上がったり
ぷんちゃんがSHOWで頑張っていたり
仕事が忙しかったり、2ヶ月ほどお休みしていたジャッジも始まったりなんかしたりして、忙しい毎日を過ごしております。

おてんばのGRCの紹介をしたページをつくりました。
ぷんちゃんのページもお写真をいただいて作りたいなぁと思案中です。
いよいよBLACKMAGICにヒマを始めてから3度目の春がやってきたようでみんないっせいにシーズンがきました。
うち交配できたと思われるのはおてんばの後腹、次こそは次こそは我が家に女の子を残す予定です。

それからそれから、おてんばの兄弟でSealの男の子がいたのですが
久しぶりに里帰りしてくれました。


PERUKOママの会社の方にペットで差し上げたのですが・・・・
ちょっとCHぐらいは取れるかもと考えてます。
目の色なんてとてもきれいです。
体重も4kg超えていていい感じでした。
洗わせてもらってグルーミングさせていただきました。
BLACKMAGICオーナー様へ
みんなの写真を送っていただけるとうれしいです!!
お待ちしてま〜す。

2007年2月17日

昨日、今日

 昨日と今日浜松町でSHOWがありました。
BLACKMAGIC出身の子たちが3匹出陳されました。
土曜日は早く行こうと心がけたのですが結局会場に着いたのは夕方5時ついて30分でSHOWは終わりました(〒_〒)ウウウ
何をしに行ったんでしょうか???
それと言うのも、エアコンの取り付けに思いのほか時間がかかり10:00頃開始され終わったのはもうPM3:30それから出かけていく私も私でしたがオーナーさんたちが一生懸命頑張っているのに顔を出さないのもと・・・

そして今日、朝からきちんとSHOWの始まる前に会場についてそれぞれの子たちを見て、やはり今回一番気になっているのがCHのオテンバでした。成績もよくGRCまで後一歩と言うところまで頑張ってくれました。
そしてBlue Cream Point 、ラブリーちゃん本当に性格の良い可愛らしい女の子に成長してくれていました。無事にCHになれ一安心です。

KittenのWhite、ぷんちゃんもジャッジの方々に良い評価をいただきとてもうれしかったです。オーナーさんのグルーミングの努力たるものそれはそれはすばらしかったです。白の白さがすばらしい、黄色いところのかけらもない綺麗な綺麗なWhiteでした。

3匹がそれなりに評価をいただきすばらしいSHOWだったと思います。
まだまだ課題は沢山あると思いますが私たちも精一杯お手伝いさせていただきますのでこれからもどうぞBLACKMAGICの我がキャッテリーの猫たちをオーナー様方よろしくお願いいたします。

2007年1月28日

お買い物

 今日は新横浜にあるIKEAという家具、雑貨のデパートとでも言うのでしょうかに行ってきました。
最近はまっているのがアロマキャンドル。家中がアロマキャンドルで一杯でとてもうれしい毎日を送ってます。











こんな感じでいたるところにろうそくたちが並んでいます。
当分これにはまりそうです。

2007年1月24日
ちょっと多くなってきたので

 新しいページを作ってみました。

2007年1月23日